« DIYウッドデッキ | トップページ | 水中でのダイエット »

水道代を節約する

水道というのは、意識しなければ限界まで蛇口をひねるものです。 勢いよく水が飛び出す方が気持ち良いですから。 特に夏場は、そういった傾向が強く見られます。 しかし実際には、かなりの水の無駄づかいがそこから生まれます。

これを意識して変えていくのは少々難しいかもしれません。  そこで、まず実施したいのが、蛇口をこまめに止める事。 歯を磨く場合は、まずコップに水を入れて、止める。 コップの水がなくなったらまた蛇口を捻って水を入れて止める。 歯を磨き終わったら、蛇口を捻って顔を洗う。 これだけで大分水道代は変わってきます。 

そして、それ以上に有効なのが、節水コマです。 この節水コマを取り付けるだけで、流れる水の最大量は半分になります。 蛇口を全開にする癖を矯正しなくても、節水が可能なのです。 水の勢いが落ちるので、最初はかなり抵抗がありますが、慣れればそれが普通になりますので、問題はないでしょう。 

同様に、シャワー、トイレに関しても、水が流れる量を制限しているものがあります。 特にトイレは、自力での水の量の調整が難しいので、とても便利です。 節水は自力でできる部分とできない部分があります。 その両方とも上手く節約術によって節水する事ができれば、かなりの節約になるでしょう。 

水道は、他の電気やガスと比較して、あまり節約術を用いられない分野です。 というのも、ある程度の節約を割と簡単にできるからです。 そこでもう実践している気分に慣れてしまうのですね。 ですが、それは節約術の初歩中の初歩。 実際には、徹底する事でかなりお金を浮かす事ができるのです。















今日の気になる話題! 舞妓はん アイラ イナー アンナトゥモール  ピュアUVベースクリーム イケメス フェイス マジックスプレー クロエ オードパ ルファム 資生堂 we're ちょっと、知りたいこと! ナチュラルシー  ビューティーダイエット オーガランド ス ーパーアミノ酸DIET EX ガミラシークレッ ト オリジナル 精製水でうるおい ピュアふきとり専科&パック ヒルズダイエット

追伸

  昼は、かなり暑くなってきましたね~~今まで、寒かったのが嘘 のようです!

|

« DIYウッドデッキ | トップページ | 水中でのダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156043/29142123

この記事へのトラックバック一覧です: 水道代を節約する:

« DIYウッドデッキ | トップページ | 水中でのダイエット »