« iPhoneの付属品 | トップページ | 水道代を節約する »

DIYウッドデッキ

「DIYウッドデッキ」という言葉を聞いたことはありますか?  DIYとは、「Do It Yourself」の略で、簡単に言えば日曜大工のことを意味しますが、住宅の部分的な補修から、立て替えなどまで、専門の業者を通さずに自分自信で行うことです。

DIYの考え方は、イギリスから始まり、アメリカへと広がっていきました。 現在では、日本でもDIYは密かにブームを呼んでいますね。  DIYウッドデッキとは、まさしくウッドデッキを自分で作ることです。 自分で作ったウッドデッキなら、完成した時には最高の喜びと満足感を得られ、家族からも尊敬のまなざしを受けること間違いなしですね。

でも、ウッドデッキなんて自分で作れるの?と不安に思う人も多いですよね。  DIYを手助けする、「ウッドデッキDIYキット」というものがあります。 材料がキット化されているので、お家で組み立てるだけという、便利なものです。  あらかじめデザインが決まっているキットもありますが、自分のお庭に合わせて、自分でデザインを決めることができるキットもありますよ。

ウッドデッキDIYキットを扱っている業者さんの中には、オーダーメイドでデザイン、設計をしてくれるところがあります。 こんなデザインにしたい、こんなものも取り付けたい、といった細かなことまで可能にしてくれるオーダーメイドなら、手作り感あふれるウッドデッキに仕上がりますね。

DIYは初めてで、ウッドデッキなんて自分で作れるかどうか心配・・・という人も、完成するまで業者さんのサポートを受けられるところが多いですよ。 安心してウッドデッキ作りにとりかかることができますね。  ただ、2階のベランダをウッドデッキにしたい時などは、業者さんに頼まないと危険です。ケガをしてからでは遅いので、無理をしないようにしてくださいね。


















今日のおすすめ気になる更新ブログたち 抗がん剤治療 悪性リンパ腫 食 事 カウブランド 無 添加シャンプー  ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ ネットスーパー EGF 口コミ シャボン玉石けん  洗たく槽クリーナー レコリーヌデュタン  旬のテーマ&気になる記事 顔ダニ対策石鹸 キュレル薬用シャ ンプー オリーブオーガニ ック化粧品

追伸

子供の新学期がはじまり何かとバタバタしています。新しい生活に慣 れるのに少し時間がかかりそう。 

|

« iPhoneの付属品 | トップページ | 水道代を節約する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156043/29142084

この記事へのトラックバック一覧です: DIYウッドデッキ:

« iPhoneの付属品 | トップページ | 水道代を節約する »