« 水道代を節約する | トップページ | おすすめダイエットメニュー 大豆とイカの昆布煮 »

水中でのダイエット

スポーツクラブなどではプールでの運動をする方が多いですよね。 ダイエットになるというイメージがあるのですが、実際にはどのように運動したら効果的に痩せられるのでしょうか。 今回は水中でのダイエットについて調べてみました。 

水中でのダイエットの特徴といえば、体重が重い人や体力に自信が無い人でも、体に負担をかけることなく無理をせずに運動できるということです。 私も実際通っていたことがありますが、60代くらいの方やお年寄りの方を多くみかけました。 体力がない方にも向いているんですね。 

プールだからと言って泳がなければいけないということはありません。 泳ぐのが苦手な方は歩いたり踊ったりするだけでも効果があります。 最近ではアクアビクスというものがあります。 プールの中でのエアロビクスといった感じです。

割とハードなのですが、音楽に合わせて踊ったりすることでとても楽しく運動することができます。  水の中では自由に動けばいいのですが、最低でも20~30分は運動を続けてください。 有酸素運動で脂肪を燃やすには20分以上運動しないと効果がないからだそうです。 また、水中での運動は陸上の運動とは違って水の抵抗をたくさん受けるものなので、水がダンベルなどの役目をはたしてくれるのです。

有酸素運動をしながら、全身の筋肉も鍛えられるんですね。 しかしここではムキムキの筋肉になるのではなく、スラッとした女性らしい体型になるので安心してください。  一度試してみてはいかがですか?



















今日のおすすめ気になる更新ブログたち イズミヤ ネットス ーパー ネットスーパー 奈 良 イオン ネットスー パー  ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ ネットスーパ ー 配達 コタのアイケアシ ャンプー シアンス・ナチュレル いいじゃんガスール石け ん  旬のテーマ&気になる記事 アルソア・クイーンシル バー CAC・メンブレン・ウオ ッシングパウダー つかってみんしゃいよか 石けん

追伸

最近ダイエットを始めました。パソコンをしているときにちょこち ょこおやつ食べてたのに今は全然食べてません。いつまでつづくかな。

|

« 水道代を節約する | トップページ | おすすめダイエットメニュー 大豆とイカの昆布煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156043/29187694

この記事へのトラックバック一覧です: 水中でのダイエット:

« 水道代を節約する | トップページ | おすすめダイエットメニュー 大豆とイカの昆布煮 »